磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り|釣り針 仕掛の YAIBA-X

磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り|釣り針 仕掛の YAIBA-X
磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り 釣り針・仕掛の YAIBA-X|ユーザーレポート
レポート投稿フォーム

磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り 釣り針・仕掛の YAIBA-X|フィールドスタッフレポート

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
1 / 11

鹿内圭太様からのユーザーレポート

2017年09月19日掲載文

Vol.240 ☆灼熱の中、チヌ釣りに☆

今年の異常な暑さに負けまくりで、なかなか釣行出来ずにいましたが、9月に入りようやく朝晩が涼しくなってきたので、近場のチヌ釣りに行って来ました(^-^)

とは言え、昼間の暑さはまだまだ健在なので、早朝からの短時間釣行です(^_^;)

場所は、チヌが豊富な大村湾☆
車も横付け出来て楽チンな場所です(^o^)

日が昇る前に準備を終わらせて、撒き餌を撒き撒きします。

仕掛けは、0号の竿に道糸1.5号、ハリス1.2号。ウキは00~000号。朝一の針はケイムラチヌの3号を使用しました。

数投目にラインが走るアタリが来ましたが、足裏サイズのメイタでした。

その後も、フグが交じりながらメイタが数匹続き、次第に明るくなってきたので、針をプロフェッショナルチヌ、オキアミカラーの2号に変更。

投入地点も徐々に遠投していきました。

針を目立たなくしたのが良かったのか、フグのアタリはなくなり、仕掛けを流す時間が長く取れるようになり、仕掛けの馴染みも良くなり・・・45センチを頭に40オーバーを3枚(^-^)

納竿した10時半までの約4時間半でメイタを含めると15枚以上は釣ったと思います(^o^)

久しぶりの釣行だったので、メイタでも十分楽しめました(^-^)

もう少し涼しくなるまで近場のチヌ釣りで遊ぼうかなと思います(^o^)

1 / 11
page top