磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り|釣り針 仕掛の YAIBA-X

磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り|釣り針 仕掛の YAIBA-X
磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り 釣り針・仕掛の YAIBA-X|ユーザーレポート
レポート投稿フォーム

磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り 釣り針・仕掛の YAIBA-X|フィールドスタッフレポート

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
1 / 11

shinya様からのユーザーレポート

2014年12月24日掲載文

Vol.172 関東最後の釣行

仕事の都合で関東から東北に引っ越しになるので、関東最後の釣りに南房総に
行ってきました。今年は天候に恵まれない年でしたが、今回は天気予報も日々
良くなり暖かい日でした。ただ、海は荒れていた為漁港内にある小さい堤防で
やる事にしました。
まずは、堤防中央の外向きで、針は閃刃チヌ3号で始めました。潮は右に流れ
たり外に流れたりで、さらに上潮と下潮が逆で非常に釣りづらい状態でした。
しばらく粘りましたがアタリが無いため、次は堤防根元に移動。岸際の岩場は
潮が払い出しており、そこを狙ってみたところフグが釣れてきました。同じポ
イントを狙ってもハリと取られるばかりなので、ハリを4号に変更。しばらく
はハリを取られませんでしたが、やはりハリを取られます。コマセも効いてき
た頃と思いハリをケイムラに変更。すると、一発でハリを取られたので、堤防
先端に移動し、足元を狙ってみました。先端も潮は複雑で、根がかりをしなが
らも粘っていると、根がかりのような微妙なアタリ。上げてみると、やはり根
がかり・・・と思った時少し動いたのでゴミかと・・・思ったら急に走り出し
ました。ドキドキしながら上げてみると44センチのクロダイでした。その後
はフグのみで、14時に納竿としました。
今回は、関東最後の釣りとなりなりましたが、最後に良型のクロダイが釣れ、
天気にも恵まれとても満足のいく釣行となりました。

1 / 11
page top