磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り|釣り針 仕掛の YAIBA-X

磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り|釣り針 仕掛の YAIBA-X
磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り 釣り針・仕掛の YAIBA-X|ユーザーレポート
レポート投稿フォーム

磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り 釣り針・仕掛の YAIBA-X|フィールドスタッフレポート

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
1 / 11

TAKESHI様からのユーザーレポート

2014年08月29日掲載文

Vol.159 ケイムラで仕留めたぞっ!!

久しぶりにレポートを書きます(笑)

前回の投稿はGWでしたね・・・汗

そんなことを考えると気温もだいぶ高くなり、何もしていなくても自然と汗が吹き出してきますね・・・

そんな中、お盆に実家の広島に帰省するついでに釣りに行ってきました(^^)
なにをいっているのだ?釣りをするついでに帰省しただけだろ・・・と思ったそこのあなた!!!!!すっかり見破っていますね(笑)

まずは通いなれた釣り場ということで広島市内の地波止へ遊びに行くことにしました♪

昨年、5回釣りに行って合計12時間釣りをしたのですが、その合計匹数はなんと120匹超えという異常までの魚影の濃さを誇るポイントです!

そんなポイントなので期待をしながら仕掛けを作ります!
タナは1ヒロ半から開始します。
針は喰わせチヌケイムラの3号を選択しました!

当日は曇りでサシエを目立たたせたかったのと、数釣りが予想されるのでまずは目立つ色で反応をうかがうため。
また、3号を選択したのは一番無難な号数でチヌが釣れてからかかりどころをみてサイズを変える目安をつけやすいからです。

開始3投目から30センチほどのチヌがあそびに来てくれます(^^)

しかし、それから15分ほど反応がありません。。。

これはどうしたものかな・・・っと針上に打っていたがん玉を取ることにします!
ハリスにまったくがん玉を打っていない状態です!

これでどうかな?と思っているとなじんだ仕掛けが横走りします!

アワセを入れ、ボラかな?なんて思ってやり取りをしていると竿を「ごんっ!ごんっ!!!」っと鈍く頭を振ります!
これはもしかしてもしかすると。。。うわぁ!!デカい!
計測の結果55.3センチ!!!

それからもケイムラで釣果を伸ばしちょい釣りだったのですが2ケタ釣果で帰省を楽しむことができました(^^)

峯山様からのユーザーレポート

2014年08月13日掲載文

Vol.158 伊王島釣行

こんにちは。

チームヤイバ長崎支部の峯山雄輔と申します。

今日、昼間に少し時間が出来たので伊王島の堤防へチヌ釣りへ出掛けました。

時間があまり無く11時~15時までの短時間勝負。
今日は大潮で釣り場に着いた時には下げ潮が緩に行っていました。
はじめは、タナを探る為、全誘導ではじめました。すると、竿一本ぐらいでアタリがあっていたのですがなかなか食い込まず半誘導に変え掛ける釣りに変更しました。
結果はMAX53㌢2.3㌔を頭に40㌢後半~50㌢程のチヌを五匹上げました。

竿…1号
リール…2500番
道糸…1.5号
ハリス…1.2号
ハリ…ヤイバ軽量チヌ2~3号
ヤイバケイムラチヌ2~3号
ウキ…0~B

あーちゃん様からのユーザーレポート

2014年08月13日掲載文

Vol.157 小サバに苦戦しましたが。

8月1日静岡県沼津市某所にチヌかかり釣りに行きました。
水深30mからの大型チヌとのやりとり。中層に群れた小サバに苦戦しましたが
なんとか20~40を12枚でした。
針は12枚全てヤイバストレート1号。
去年は年なしも1号でとりました。食い込み抜群で伸びや折れなども無く、か
かりも最高でいつも頼りにしてます。

1 / 11
page top