磯釣り|チヌ釣り|グレ釣り 釣り針・仕掛の YAIBA-X|ユーザーレポート
レポート投稿フォーム

2017年7月
17181920212223

キタムラ様からのユーザーレポート

2013年11月18日掲載文

Vol.124 武庫川一文字は満員御礼でした・・・

最近はジギングやエギングに行く機会が多く、フカセ釣りはご無沙汰でしたが、本日武庫川一文字にフカセ釣りとルアー釣りの二本立てに行ってきました!!

少し寝坊してAM5:30に渡船屋に到着したら、何と早くも満員御礼で…釣り場が無いので船止めしていると言われました(^_^;)

「青物が期待できる外側(沖向き)は駄目だが、内側なら渡してくれる」とのことだったので、せっかく来たので取りあえず5番に行きました。

一人分のスペースがありますように!と願っていましたが外側は人、人、人でスペースは無く、オキアミが溶けるまで内側で鉄板系のルアーを投げて時間潰ししました。1時間半全く当たり無く、ルアー釣りは断念しました((+_+))

ゆっくり撒き餌さを作り、底をベタベタ狙って仕掛けを流しましたがガシラしか釣れません。
このまま坊主かと思ったところ、ルアー組の外側で釣っていた人が早くも帰り始めたので、10時から場所を外側に変わってもらいテンションがUPしました!!

一投目で大きなフグが釣れ、数分後にまさしくチヌというグングン来る引きで当たりがありました!!
この重量は初の年なしかと思った瞬間にハリスがプチッと切れました(@_@;)
さっきのフグが傷をつけていたみたいですが、チェックしていませんでした…

その後、当たりが無くおにぎりを食べて遠くを見ていたら浮が無くなっていたので合わせたらチヌが釣れていました(*^^)v
ハリスをしっかり変えていたのでゆっくり対応出来ました。
その後、神戸市内に強風波浪警報が出て強制撤去となり1枚のみの結果でした。

今回は、45㎝以上のチヌが釣れれば、マルキューの大会に出れたので一発目のバラシは本当に残念です。
また、ヤイバの大会も防波堤で計画してください!!

≪使用タックル≫
針2号(喰わせチヌ ケイムラ)
ハリス 1.7号(ウルフライン)
道糸 2号(磯スペシャル テクニシャン)
ロッド 1.5号5.3m(磯路)
リール(トライソ2500LBD)